運用ルール等

東北大学統合電子認証システム内規

統合電子認証システムの新たな内規が制定されました。

新たな内規は、平成30年6月1日より施行されております。
これにより従来の内規は廃止となります

なお、今回の内規更改にあたり、従来からシステム間連携を行っているシステムについては、特に追加申請や手続き等は不要です。 ただし平成30年6月1日以降、連携内容の変更やシステム廃止が生じた場合は、新たな内規に沿った手続きにご協力をお願いします。

また、東北大IDの申請手続きについても、当面はそのままで問題ありません。
(ID申請について変更がある場合は、別途お知らせします)

【説明資料】統合電子認証システム内規更改概要

  • 統合電子認証システム内規更改の経緯と重点項目について

統合電子認証システム運用管理内規

  • 統合電子認証システム自体の運用管理に関する内規

統合電子認証システム認証接続内規

  • 認証システムと情報システムとの情報連携サービス(システム間連携)に関する内規

統合電子認証システム東北大ID利用内規

  • 認証システム・東北大IDの利用及び東北大ID申請に関する内規

統合電子認証システム学認IdP運用管理内規

  • 認証システムでの学認IdPの運用管理と利用に関する内規

     学内限定ページとなっておりますのでご注意ください。


情報関連規定

情報セキュリティポリシー・情報システム関連規定等

  • 上記の情報シナジー機構、情報セキュリティポリシー・情報システム関連規定のページをご参照ください。

      ※ 学内限定ページとなっておりますのでご注意ください。

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